コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ちゃんとしなさいって

政府の電源構成案に指摘 IEAが「再生エネもっと導入できる」
J-CASTニュース 5月10日(日)17時30分配信

経済産業省が公表した2030年の電源構成(エネルギーミックス)案を否定するとも思える国際機関のリポートが波紋を広げている。

経産省案は原発の占める割合を20~22%とする一方、再生可能エネルギーは22~24%と、欧州先進国並みに伸びないとしている。

再生エネの割合をめぐっては、環境省が「24~35%まで拡大可能だ」とする試算を公表するなど、政府内でも意見が割れたが、ここにきて注目されているのが国際エネルギー機関(IEA)のレポートで、「再生エネを電力システムの費用コストの大きな増加なしで45%までは実現できる」と提言している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150510-00000001-jct-bus_all&p=1より発表

************

ケーサンショーとか言う偉そうな人たちが、国民をバカだと信じて勝手に発表したデータに世界からクレームがついてしまったわけですが、こういったニュースは日本国内で大々的に流さなくても良いのですかね?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。