コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

書き換えておいてね

福島事故、IAEAが最終報告書 安全思い込み主因、対策に不足

【ウィーン共同】国際原子力機関(IAEA)は14日、東京電力福島第1原発事故を総括する最終報告書の要約版をまとめ、同日、加盟国に配布したと発表した。報告書は非公開。発表によると、天野之弥事務局長は報告書で、原発は安全との思い込みが東電をはじめ日本に広がっており、事故の主因になったと指摘、「政府の規制機関も疑わなかった」と批判した。

IAEAによると、要約版は約240ページで事故原因の分析や、東電と日本の規制当局などの対応への評価などが盛り込まれ、6月のIAEA定例理事会で議論する。9月の年次総会には詳細な報告書を提出。

http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015051501001236.html

**************

おいおいおいおいおいおい、ひでーな、この報告書。

「原発は安全との思いこみが広がっていた」のではないのだよ。

危険だと言おうものなら「お前はバカか?日本には資源がないのに何を言っているんだ?経済が停滞する、生活水準が衰退するだろ!!!」と言われてしまうような社会を作ったのはどこのどいつだよ?(ちなみにワタシは言われたことあるよ、母親ぐらいの年の男性にね)

「情報を必死で隠して一般人に危険を気づかれないようにバラエティ番組ガンガン流して目を向けさせないようにして、ムラビトが子孫や他の生物のことなど何も考えず自分たちさえ良ければいいし自分たちが偉いと思ってウハウハと肥え太りながら安全だと国民を洗脳し、気づいていた人も口に出すことをはばかるような社会作りに日本政府が成功したため」

と言うのが正解なのだよ。

IAEAさん、書き換え宜しく!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
