コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

あなたに必要のないものでもワタシには必要だと言うだけのこと

ソフトバンク宮内社長、「ガラケーは必要ない」とバッサリ
CNET Japan 5月19日(火)11時32分配信

4月にソフトバンクモバイルの代表取締役社長 兼 CEOに就任した宮内謙氏は、5月19日に開催された2015年夏モデル発表会で、今後も少数は販売するとしながらも「本質的にはガラケーは必要ない」と語った。

「60代のスマホ比率は5%くらいと言われているが、本当はスマホを使いたいという人の深層心理はすごく高まっている。綺麗な写真が撮れたり、音楽が聴けたり、どう考えてもスマホの方が優れている。(フィーチャーフォンは)出してはいくが、ガラケーやガラホを宣伝したいなんて全然思っていない」(宮内氏)。

ただし、実際にスマートフォンに機種変更してみたものの、操作性に慣れないなど「ちょっとしたことがバリアになって、ガラケーに戻る方もいる」(宮内氏)ことから、今後は店舗などでスマートフォンを普及させるためのエバンジェリストなどを増やしていきたいとした。

NTTドコモとKDDIは2015年夏モデルとして、Android OSを搭載したいわゆる“ガラホ”を発表したが、ソフトバンクモバイルはスマートフォンしか発表しなかった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-35064676-cnetj-sci

****************

何を言おうが別にいいでしょう、単なる企業の考え方。みんな違ってみんないい。企業としては「ガラケーは必要ない」のだよね、理由は簡単、「儲からないから」

ワタシはガラケーユーザーだ。メールが出来る、電話ができる、十分だ。これ以上のことがしたいなら、素直にパソコンの電源を入れる。パソコンの前に座れる時にすればいい。常にネットワークに繋がっている必要はない。

たかが電話に振りまわされることなく、気楽でいいものだよ。携帯料金は月に1400円だよ。

だから、そんなワタシもいいのだよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。