コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

気持ち悪いのだが

個人情報の「同意なし転用」、拡大へ 改正案衆院通過

個人情報保護法改正案が21日、衆院本会議で可決された。企業などが本人の同意なしに変えられる個人情報の使い道の範囲を、いまの条文の「相当の関連性がある範囲」から「相当の」を削る内容だ。今後、参院で審議されるが、大半の野党も賛成しているため、大きな変更なく成立する見通し。同意なく使える範囲が、大きく広がる可能性が高い。

http://www.asahi.com/articles/ASH5P7FYGH5PULFA02X.htmlより抜粋

************

おいおいおいおい、法案の名前変えなくちゃダメじゃないか。

個人情報を保護するのではなく、「キミたちが知らない間に、関連性があると思ったら勝手に使うから宜しく」ってことでしょ?

なんだそれ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
