コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

予知できるって言ってなかった?

<口永良部島噴火>火砕流が発生 住民に島外避難指示

鹿児島地方気象台は29日、鹿児島県・口永良部島(屋久島町)が同日午前9時59分に爆発的噴火をしたと発表した。噴火に伴い火砕流が発生し、海岸まで到達したため、気象台は午前10時7分、同島に噴火警報を発令。噴火警戒レベルを3(入山規制)から5(避難)に引き上げ、島の住民に避難など厳重な警戒をするよう呼びかけた。地元消防などによると、今のところ人的被害の情報は入っていないという。

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161656

**************

えっと、九州電力さん、火山噴火の予知は可能だと言って川内原発を動かすように働きかけていませんでしたっけ?

アナタたちには予知できるんですよね。凄いですね。火山学者さんが予知は不可能だと言ったけれど、アナタたちは「予兆があれば核燃料を移送する。。。」とか何とか言っていましたよね?

川内原発から160キロの火山を調べたのでしょ?口永良部島は150~160kmぐらいのところにあると思うのだけど、どうして口永良部島の方々に「噴火しそうですよ」と教えて差し上げなかったのですか?????

島民の皆さまに被害がありませんように。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
