コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

面倒くせぇ

幼児用リード、じわり浸透 安心?それとも違和感?

歩き始めた子どもを事故から守るため、リード(ひも)を使う親が増えています。そばに引き留めておける安心感から重宝される一方、「まるで犬みたい」と、とがめる声もあります。実際に使った親たちに話を聞きました。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH625CK4H62UCLV00H.htmlより抜粋

**************

・・・ほんっとくたびれるね。リードを使えば「犬みたい」と言われ、使わず走り出したのを止められなければ「ちゃんと見てろ」と言われる。

どっちでもいいよ。使いたければ使えばいい、使いたくなければ使わなければいい。自分で考える、自分で決める。

お母さんたちは自分の方針に自信持って、そしてそれ以上の愛情を持って、楽しく子育てすればいい。人は人、自分は自分。言いたい人には言わせておけばいい。言いたい人と言うのは、ただ言いたいだけなのだよ。親身にアドバイスをくれているわけではないのだよ。

あ、緑間君みたいになっちゃった。緑間っち、大好き。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。