コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

自由研究にオススメ

川内1号機、書類不備で検査やり直し 夏の再稼働は絶望的に
産経新聞 6月8日(月)7時55分配信

原子力規制委員会が、再稼働の最終段階となる使用前検査を実施している九州電力川内(せんだい)原発1号機(鹿児島県)について、書類の不備や誤記が多数見つかったため、すでに終えた一部検査を8日からやり直すことを決めたことが7日、分かった。九電は再稼働の時期を当初の7月上旬から8月中旬に変更しているが、規制委からの指摘が相次いでおり、電力需要が高まる夏の再稼働が絶望的な状況になってきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150608-00000045-san-sociより抜粋

**************

良い子のみんな、お勉強の時間だよ!

サンケーシンブンは一刻も早く原発を動かして欲しかったことが分かるね。(なぜなのか勉強してみよう!)

「絶望的」は、「自分の思い描いた状況が実現できそうにないことがものすごくショック」と言う残念な気持ちを強調する言葉だね。

「新聞」と言っても、実は色々な新聞があるから、タイトルや記事を見比べてみるととっても面白いよ! 夏休みの自由研究にオススメ☆
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。