コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

裏口でなく、表から堂々と

維新の安保対案、経済危機での派遣認めず 骨子判明
朝日新聞デジタル 6月17日(水)5時0分配信

維新の党が今国会に提出する安全保障関連法案の対案の骨子が16日、明らかになった。集団的自衛権を使って中東・ホルムズ海峡で機雷を取り除くケースを念頭に、「経済危機」といった理由だけで自衛隊を送ることができないようにする。安倍晋三首相は同海峡での機雷除去に強い意欲を示しており、修正協議になった場合の焦点になりそうだ。対案は来週にも国会に提出する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150617-00000007-asahi-polより抜粋

**************

理解しようとしても、もう何が何だか良く分からないのですよ、あまり頭が良くないので。だけど、言葉遊び以外の何でもなくなっているような気がしているのだよ。

で、頭があまり良くないなりに、自分の意見を述べてみようと思うのだけど。

要するに「違憲」なのだよね。どうしてもアベちゃんが「必要だ、やるんだ!」と言うのなら、「合憲」にする必要があって、そのためには言葉遊びで押し切るのではなく、憲法改正の是非から手を付けるのが順序として正しいのではないかってこと。

なぜ憲法を改正するのではなく、こうしてグレーゾーンで強行突破しようとしているの?

だから「おかしい」のだよね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。