コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

弱きものたちが立ちあがり暴れ出すのを待っているとしか思えない

4月の実質賃金、確報は0.1%減 速報から下方修正
2015/6/18 10:52

厚生労働省が18日発表した4月の毎月勤労統計調査(確報値)によると、物価変動の影響を除いた実質賃金指数は前年同月に比べ0.1%減った。速報値では2年ぶりのプラスだったが、確報値では正社員に比べ収入の少ないパート労働者の比率が高まる。賃金の伸びが低くなり、24カ月連続のマイナスになった。

調査は5人以上の事業所が対象。実質賃金は名目の賃金指数を消費者物価指数(CPI)で割って算出する。前年同月を上回っていれば、物価上昇を超えるペースで収入が増えていることを示す。2日に発表した速報値は0.1%のプラスだった。

下方修正は賃金の伸びが鈍化したためだ。確報値では従業員1人当たりの現金給与総額が平均27万3873円で0.7%増だった。速報値に比べ0.2ポイント下がった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS18H0E_Y5A610C1EAF000/

**************

マスコミの皆さん、速報値だけで「景気が良くなっている」と報道しているようだけど、こうして確報が出て「いや、違ったわ」が明らかになったのだから、それも大々的に報道しなさいよ。

アベセーケンって、ひょっとして、弱気ものたちが「何をしても無駄だから」と大人しく言うことを聴くのを待っているのではなくて、群れをなして大暴れして自分たちのセーケンをひっくり返してくれることを願っているのかも。

みんな!アベ君の願いを叶えて暴れようよ!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
