コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

そのままでいいのに

小学生の教科書に「腕が3本」のイラスト 約1万冊回収へ

小学校1年生の国語の教科書に、腕が3本あるように見えるイラストがあり、回収することになった。

三省堂が作った小学校1年生の国語の教科書の中に、女の子の腕が、3本あるように見えるイラストが見つかった。

花輪を持った両手のほかに、もう1つの手が、後ろの机の上に置かれていて、三省堂によると、これは、下書きを消し忘れたことによるものだという。

この教科書は、東京・世田谷区など、3つの自治体の公立小学校、それに国立と私立小学校の一部で、およそ1万冊が使われているということで、三省堂では、世田谷区については、新しい教科書と交換し、ほかの自治体についても、今後、相談して対応していくという。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150623-00000633-fnn-soci

**************

お金勿体ないよ(´・ω・‘)

「この絵は間違っています、間違ったまま印刷してしまいました」と説明すればいいんじゃね???

大人も間違うことがあるよって、子どもに言えばいいじゃん。完璧な大人である必要はないよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。