コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ああ、分かるよ

安保関連法案、15日ごろ採決へ…自公が確認
読売新聞 7月2日(木)6時18分配信

自民、公明両党は1日、幹事長・国会対策委員長会談を東京都内で開き、衆院平和安全法制特別委員会で審議中の安全保障関連法案について、今月15日頃の採決を目指す方針を確認した。

政府・与党は当初、地方での参考人質疑を6日に終え、中央公聴会を経て10日にも採決する構えだった。だが、維新の党の対案が国会提出される可能性が出てきたことや、自民党議員による「報道規制」発言に対し、野党が反発を強めていることから、中旬を目指すことになった。

方針確認を受け、与党側は1日の衆院特別委理事会で、採決の前提となる中央公聴会の8日開催を提案したが、野党側が応じず、合意には至らなかった。野党は採決への動きに強く反発しており、民主党の安住淳国対委員長代理は1日の記者会見で「徹底的に抗戦することになる」と明言した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150701-00050172-yom-pol

***************

丁寧に説明・審議をしながら国民の声に耳を傾ける気は毛頭ないってことですね、分かります。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。