コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

それは犯罪なんだけどな

川内原発1号機 きょう燃料装填 来月半ばの再稼働想定
2015年7月7日 朝刊

九州電力は七日、川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市)に核燃料を装填(そうてん)する作業を始める。九電は装填後に異常がなければ八月十日ごろに起動、八月十三日前後に再稼働させ、送電を開始することを想定している。一連の作業は原発の新規制基準下で初めて。

九電は原発の停止で夏場の電力供給が綱渡りの状況となっている。そのため、川内1号機を八月中に再稼働させて安定的な供給体制を確保したい考え。九電は六日、核燃料装填にあたり「安全を最優先に作業を行うとともに、国の検査に真摯(しんし)かつ丁寧に対応したい」とするコメントを出した。

ただ、原子力規制委員会は装填後も厳重な検査を継続する。不備があれば九電に修正を求めることにしており、再稼働の時期がずれ込む可能性もある。

九電としては二〇一一年十二月に玄海原発4号機(佐賀県玄海町)が停止して以来、約三年八カ月ぶりの原発稼働となる。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015070702000127.html

****************

国民が「イヤだ」と言っているのに、「いや、必要だから、稼働させたいから」と押し切って強行する。もし事故があれば、その被害は尋常ではないほど大きいのに、俺の都合に合わせろって。

知ってた?これ、レイプって言うんだよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
