コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お宅はいいわね、うちなんて・・・

英原発補助は「EU規則違反」=オーストリアが欧州司法裁に提訴

【ウィーンAFP=時事】英政府による原発建設への補助金は欧州連合(EU)の規則に反するとして、自国内に原発を持たないオーストリアが欧州司法裁判所に提訴した。オーストリア政府当局者が6日、明らかにした。

問題となっているのは英南西部ヒンクリーポイントに計画される原発。オーストリアはエネルギー市場をゆがめる恐れがあるなどと反対していたが、EUの欧州委員会は昨年10月、英側による修正を踏まえ計画を承認していた。

オーストリアのファイマン首相は、声明で「補助金は、EU加盟国全体の利益にかなうテクノロジーを支援するためのものだが、原発はそうではない」と指摘。ルップレヒター環境相は「安全性に欠けコストも掛かる時代遅れのエネルギーではなく、再生可能エネルギーの普及を支えなければならない」と訴えた。(2015/07/07-00:28)

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_date1&k=2015070700009

****************

すばらしい首相です。安全性に欠けコストも掛る時代遅れのエネルギー、まさにその通り!

いいなー、良い首相が居て。ワタシの国は、もう最悪よぉ。歴史に名を残すでしょうね、悪い意味で。最悪なんだから、ホントに。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
