コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お食事中に失礼します

原発運転、40年制限の見直し要請 自民議連
2015/7/7 19:27

自民党の電力安定供給推進議員連盟(会長・細田博之幹事長代行)は7日、原子力規制委員会の運営の見直しに関する提言をまとめた。原子力発電所の運転期間を原則40年とする制度をめぐり、規制委の審査中に40年の期日が来ても即時廃炉にしないよう柔軟な対応を要請。40年という期限の再検討も求めた。近く党の政務調査会の作業チームなどに申し入れる。

東京電力福島第1原発事故後の原子炉等規制法の改正で、原発の運転期間は原則40年に制限された。最長60年まで延長できる特例を設けたが、規制委の審査で安全性の確認を受ける必要がある。厳格に適用すると審査の途中でも40年の期日を迎えた段階で廃炉に追い込まれかねず、政府・与党内に見直しを求める声は多い。

提言は既存の原子炉の直下に活断層があると判断された場合でも、すぐに廃炉とするのではなく「想定される最大規模の揺れや断層のズレに工学的対応ができるか否かの検討を加えること」も盛り込んだ。対応可能であれば、既存の場所での運転を認めるよう訴えた。

規制委が9月に発足3年を迎えるのを機に、自民党内では原子力規制に関するプロジェクトチーム(PT、吉野正芳座長)が政府への提言のとりまとめに当たっている。PTは月内にも政府側に申し入れる方針だ。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS07H2X_X00C15A7PP8000/

*****************

狂っていると思わないか?

廃炉にすると莫大な費用がかかるから、先延ばしにするだけでしょ? 廃炉が続くとその莫大が倍増して原発が安いと言うイメージが必ずひっくり返るし、自分たちが大嘘ぶっこいてきたことが明るみになるから、自分が生きているうちにはその事態を避けたいんだよね。

つまり、「俺のウンコはてめぇらが片付けろ」と、子どもや孫に押し付けると言うこと。

てめぇのケツはてめぇが拭くんだよ! 当たり前すぎるだろ!!!
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。