コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

良い子の学習タイムです

川内原発1号機で燃料装荷を開始 脱「原発ゼロ」、全国に波及期待
SankeiBiz 7月8日(水)8時15分配信

九州電力川内原発1号機で始まった核燃料の装荷作業は、「原発ゼロ」からの約2年ぶりの脱却に向けた第一歩となる。安倍晋三政権は2030年度の電源構成(ベストミックス)案で「原子力20~22%」を目指しており、実現には原発再稼働が不可欠。電力各社も来年4月の電力小売り全面自由化を控えて収益力を高める必要があり、再稼働が全国へ波及することを期待している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150707-00000005-fsi-bus_allより抜粋

***************

さぁ、良い子の皆さん、お勉強の時間です。

果たしてこの新聞社は原発稼働に「賛成」なのでしょうか、「反対」なのでしょうか、それとも「中立でしょうか?」

・・・正解は「大賛成」です。みんな簡単に分かりましたね、お利口です。

抜粋した文章の最後の部分を見てください。「再稼働が全国へ波及することを期待している」の部分です。

「再稼働だ~、ワクワク」と言う筆者の心理が容易に伝わって来る、とても分かりやすいヒントですね。

ええ、そうです、「アベジミントーと不愉快な仲間たち」に所属しているサンケーシンブンです。

こんな新聞ばかり読んではいけませんよ、洗脳されちゃいますからね☆
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。