コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!!

「ボランティア支援を」 県動物保護センター建て替え 11億円寄付見込む条例可決

県動物保護センター(平塚市)の建て替え費11億円を全額寄付で賄う条例案について、県議会厚生常任委員会は8日、賛成多数で可決した。ただ、審議では「犬猫を引き取る動物愛護ボランティア団体の寄付集めを圧迫しかねない(自民党県議)などと懸念が相次ぎ、ボランティアへの積極的支援を求める付帯意見が付けられた。

http://www.kanaloco.jp/article/107767より抜粋

*************

カナロコさんはコピペできないので、ここまで打ちました。

おーーーーーーい、ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!
全額寄付頼みなの? ナニソレ???


県が建てるのだと思っていたよ、税金を使って。足りない分を寄付で補うのだと思って、ワタシはとても素晴らしいと思っていたのに、これってまるで脅しじゃね? 

「動物を殺されたくなければ寄付しろ」と言われているように感じてしまうのは、ワタシがひねくれているからですか、そうですか。

ジミントーは嫌いだけれど、この意見を出した自民党の県議さんの意見はもっともだ。

全額脅迫寄付で賄うのなら、動物を展示して簡単に売っている事業者や、動物に関わるビジネスで儲けている企業への対応を厳しくするだとか、悪質なブリーダー徹底して取り締まるとか、飼えないから遺棄する人への罰則を厳しくするとか、県として色々やってくれるよね?

当然だよね?????
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
