コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

黙ってろ

【新国立競技場】石原慎太郎氏「都民以外の通勤者に1000円取ればいい」

当初予定の倍額近い2520億円で建設することが決まった新国立競技場をめぐって、元東京都知事の石原慎太郎氏が「都民以外の通勤者に毎月1000円取ればいい」と7月12日に放送されたフジテレビ系「新報道2001」で述べた。

新国立競技場は、その建設費用の財源確保で紛糾しており、東京都は500億円の拠出を求められている。しかし、舛添要一東京都知事は現在のところ、態度を保留している。そこで石原氏がぶち上げたのが、都への通勤者への課税だ。

「都民以外の通勤者らに、1人あたり月1000円払ってもらう。そうすれば、年間で約600億円が入るんですよ」

石原氏によると、埼玉、千葉、神奈川県などから通勤などで東京都に入る「昼間人口」は450万人を超えるという。これらの人々が所属する組織や企業から1人につき月1000円を徴税すれば、年間で約600億円になると説明した。

http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/12/new-national-staium-and-ishihara_n_7781992.htmlより抜粋

*****************

おいこらじじぃ、問題はそこじゃないんだが。

とりあえずコレでも見て笑っとけ。→新国立競技場クソコラhttp://matome.naver.jp/odai/2143663032485769601
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
