コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今だよな

「若者動けば変わる」安保法案で緊急シンポ 横浜市大教員や学生

安保法案の衆院通過を受け、横浜市大金沢八景キャンパス(金沢区)で16日、緊急シンポジウム「市大初安保法制を問う」が開かれた。研究者、学生、住民ら約50人が参加。「法案は憲法違反、立憲主義の否定は明らか」「若者が動けば社会の空気を変えられる。法案を止めるため責任を果たしたい」との声が上がった。

http://www.kanaloco.jp/article/109588より抜粋

***************

カナロコさんはコピペできないので、ここまで手で打ちました。続きはリンク先でお読みになってください。

いいですね、横浜市大、自由です。厚木市には大学がいくつかありますが、、、まぁやらないでしょうねぇ、政府に逆らいたくないでしょうねぇ、私大ですから、企業みたいなものですから。

でもホントにね、若い人たちの声で変わるはず。政治に対する人々の関心はあまりに低い。働けど働けど我が暮らし楽にならず・・・ではないけれど、疲れてしまっている人も多いし、そんなことより遊びに夢中!と言う人も多い。

しかし、せめてお子さんのいる方は今本気にならなくてどうする?と思うのだが・・・ いや、みんな違ってみんないいのだけど、今本気でない人は後になってどうするのかなと心配になってしまったりして、余計なお世話ですみませんけどすみません。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
