コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

グっアイデアよ、グっアイデア

自衛官:応募者数が減少 安保法案影響か
毎日新聞 2015年07月16日 19時09分(最終更新 07月17日 00時03分)

自衛官の採用枠の一部で2015年度の応募者数が14年度を下回っている。幹部自衛官養成コースで一般大学の卒業生らが対象の「一般幹部候補生」が14年度に比べ13.8%減り、専門の技術を持つ「技術海曹」も14年度比でほぼ半減した。防衛省は「民間の求人数が増えているため」とするが、自衛官の危険が増す可能性のある安全保障関連法案の影響を指摘する声も出ている。

http://mainichi.jp/select/news/20150717k0000m040044000c.htmlより抜粋

**************

そりゃ当然だわ。

減った人数分は法案に賛成した議員で埋めたらいいんじゃね?

*タイトルは澤部椿ちゃん風に読んで下さい
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
