コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

グルグル回ってうやむや作戦

「責任、首相が表明を」 再稼働問題で知事要望
愛媛新聞ONLINE 7月22日(水)8時2分配信

国の原子力規制委員会が四国電力伊方原発3号機(伊方町)の原子炉設置変更を許可し、政府が再稼働方針を愛媛県に伝えたのを受け、中村時広知事は21日、経済産業省で宮沢洋一経産相と面会した。国として重大事故などに最終的な責任を持つという首相の意思表示など、8項目の要望を口頭で申し入れた。

中村知事は「県民は最高責任者の言葉を非常に重く受け止める」と指摘し、再稼働に関する議論の過程で「最終責任について首相の声を直接聞く機会をつくってほしい」と求めた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-09849301-ehime-l38より抜粋

**************

立地自治体は政府に責任を取れと言うし、政府は規制委員がいいと言ったのだからと言うし、規制委員は安全だとは言っていないと言うだろうし、だーーーーーれも責任を取りたくないからグルグル回るんですね、分かります。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。