コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ほら、はよ騒げ

「五輪で国産食材」ピンチ…調達へ認証進まず
2015年07月27日 18時09分

2020年の東京五輪・パラリンピックの会場で使われる食材や木材について、国際的な認証を得る、という新たな課題が浮上している。

12年のロンドン五輪以降、衛生管理や環境などに配慮した認証を受けたものを調達する流れが定着している。ただ、国内で認証の普及は遅れており、関係者は気をもんでいる。

東京五輪・パラリンピック組織委員会は、五輪の選手村の食堂を、和食を世界にアピールする場と位置づけている。できる限り、国産の食材を使いたい考えだ。いくら日本のものは安全だと日本人が思っていても、海外の人には分かりにくいため、調達する食材などは、一定の安全認証を受けたものにするとみられる。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150727-OYT1T50023.htmlより抜粋

**************

詳しいことは書いていないようだけど、つまりこれは原発事故の影響がすごく大きいのではないかと思うのだけど、違う?

フウヒョウヒガイダーって騒ぐんでしょ?当然だよね?だって100bq/kgまで食っても何も問題がないんでしょ? 世界に対してもそうアピールするんでしょ?

早く騒ぎなよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
