コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

おいおいおいおい

川島なお美さん、抗がん剤治療拒否 最後まで女優としての人生全う

女優の川島なお美さんが24日午後7時55分、胆管がんのため都内の病院で死去した。昨年1月に腹腔(ふくくう)鏡手術を受け、仕事復帰もしていたが、今月7日のイベントでは痩せ細った姿が見られた。抗がん剤治療を拒否し、女優として再び舞台に立つことはかなわなかった。女優と恋とワインに生きた人生だった。(スポニチアネックス)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6175397より抜粋

*****************

「抗がん剤拒否」の文字がネットにビシバシ出ているので、少しだけ言いたくなって。

抗がん剤を拒否したから亡くなってしまったわけではないと思うのだよね。抗がん剤を使っていたらもっと早く亡くなっていたかもしれないし、延命できたかもしれない。

つまりは、「結果は誰にも分からなかった」と言うことであり、本人がイヤだと言ったのだから、尊重して差し上げたい。

って言うか、亡くなった後にこうして「ああだった、こうだった」って言うのは卑怯だし、ある意味、侮辱じゃね?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
