コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お金が好き過ぎてバカになっちゃったらしいよ

経団連会長、武器輸出「安保強化に資する」 必要性訴え
2015年9月28日21時40分

経団連の榊原定征会長は28日の記者会見で、武器を含む防衛装備品の輸出や他国との共同開発について、「国家間の安全保障関係の強化に資する」と述べ、国家戦略として推進していくことの必要性を訴えた。

榊原氏は相手国との関係や安全保障をふまえ「官民による装備品の移転(輸出)や、その手続きを含む仕組みが必要だ」と指摘。「国の関与と管理のもとで(輸出を)推進すべきだ」と主張した。

経団連は安保関連法の成立で「自衛隊の活動を支える防衛産業の役割は一層高まる」とし、装備品の輸出や防衛産業への支援を政府に求める提言を15日にまとめた。ただ、安保関連法への国民の理解が進まないなか、経団連の性急な姿勢に批判も出ており、榊原氏は「安保法制でビジネスチャンスが増えるとか減るというのを意識しているわけではない」と理解を求めた。

http://www.asahi.com/articles/ASH9X5T82H9XUTFK00P.htmlより抜粋

****************

必要性を訴えたら許されるのかな? 理解を求めたら許されるのかな?

じゃぁワタシも自由時間の必要性を訴え、理解を求めながら仕事を休んで家事をやらないことにしよう。

通用するわけないじゃんね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。