コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

お好きな方のようですね

復興相は原発再稼働求める自民議連事務局長

社会民主党の又市征治幹事長は第3次安倍内閣について「新閣僚には、お友達と総裁選の論功行賞が目立つものとなっている」と酷評した。

また、復興大臣について「被災地出身ではない高木毅元国土交通副大臣が就任した。現地の声が届かなくなることを懸念する。復興相には被災地出身者を充てるべきである。加えて、高木氏は原発再稼働などを求める自民党議員でつくる『電力安定供給推進議員連盟』の事務局長で、高木氏の政党支部が原発で恩恵を受ける企業などから多額の献金を受け取っていた。福島原発事故再生総括担当大臣に、原発推進派で原発マネーと関わりのある高木氏を起用することは、極めて問題で、大きな疑問が残る」と早くも問題視した。

http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20151008/Economic_54126.htmlより抜粋

*************

この高木さんとやらのお父上は、元福井県の敦賀市長だったそうですね。1983年の講演で「原発マネーでウハウハ、棚ぼた式の町づくり。50年後・100年後に生まれた子どもが全部カタワになるやら分からないけど、原発やった方がいいよ」(ワタクシなりの解釈で抜粋)と発言した方なんですね。

そういう意識を持ったお父上に育てられたお子さんが「人々の思い」とか「危険性」とか、そういうものを「お金」以上に大切にしてくれるんだろうか?

原発マネーでウハウハするのがお好きなようだし、この人を閣僚にする当たり、アベちゃんが「国民はバカだから、まぁ何とかなるだろ」と思っている証拠なのでしょうね。

さて、ジミントー大好きな方々は、いつまでバカにバカ呼ばわりされて笑っていられますかね?
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。