コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

寝ろ

経産相「電源構成は達成可能」―原子力の再稼働推進を強調  
2015/10/13

林幹雄経済産業相は9日、電気新聞などとのインタビューで、2030年度の電源構成(エネルギーミックス)で掲げられた原子力発電の発電電力量比率20~22%について、「達成は可能だ」と述べた。原子力規制委員会が安全性を確認した原子力は再稼働を進めるのが政府方針との認識をあらためて示した上で、「法令上認められた(40年超の)運転期間の延長や、稼働率の向上も期待される」とその理由を語った。

電力とガスに関する一連のシステム改革については「市場の垣根を取り払うのが目的だ」と強調。16年4月の電力小売り全面自由化を端緒に競争が進展し、消費者の選択肢が増え、小売料金が抑制されることに期待を寄せた。その上で、「そういった効果が、ひいてはエネルギーの安定供給を実現していくことになる」との見方を示した。(1面)

http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20151013_04.html

**************

マジでおまえら使用済み燃料棒抱えて寝てろよ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。