コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ワタシはけっこう心が広いと自負しているのだけど

もんじゅ企業がパーティー券購入=高木復興相
時事通信 11月10日(火)19時20分配信

高木毅復興相は10日の衆院予算委員会で、高速増殖炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)の事業を請け負う地元企業から、パーティー券購入の形で資金提供を受けたことを認めた。

民主党の玉木雄一郎氏への答弁。

高木氏は敦賀市を含む衆院福井2区選出。パーティー券を売った具体的な金額や時期については説明せず、「私の政治姿勢、復興相の仕事に影響を与えることは一切ない」と主張した。玉木氏は閣僚在任中のもんじゅ関連企業からの資金受領の自粛を求めたが、高木氏は回答を避けた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151110-00000155-jij-pol

***************

誰しも叩けば埃が出るのは当たり前で、まぁ少々のことは大目に見て差し上げたいと常日頃から思っている心の広いワタクシではあるが、事故ったら何もかも破壊しまくるようなものを自分の利益のために支持しちゃうような恐ろしいことには頑固反対である。

せいぜい、橋脚工事とか歩道整備とか、その程度にしろ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
