コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

緩い人間なので

県職員「同性愛は異常でしょ」と投稿…処分検討
2015年12月02日 10時25分

岐阜県技術検査課の30歳代の男性職員が、ツイッターに「同性愛は異常」などと投稿していたことが分かった。

職員は1日、県の聞き取り調査に対して事実関係を認め、投稿を削除したうえで謝罪文を書き込んだ。県は職員の処分を検討する。

同県人事課やツイッターなどによると、職員は先月29日、神奈川県海老名市の市議がツイッターに同性愛者に対する差別的な書き込みをしたことを受け、「同性愛は異常でしょ。だいたい、何で同性愛者とかは自分の変態的異常性を公表したがるんだ?」などと投稿した。この日、職員は休みだった。

職員がツイッターのプロフィル欄に「某県庁職員」などと記載していたことなどから、投稿後、県に複数の情報が寄せられ、発覚した。同課は「県職員として不適切な発言で、極めて遺憾」とし、職員の処分を検討している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20151202-OYT1T50016.html

*****************

この人、休みだったんでしょ? 家から書きこんだんでしょ? 不適切と言えばそうだけど、「個人の考え」であって、「考え」にいいも悪いもあるのかなぁ?

ああ、そうか、発言がダメなんだ。

だから、でも、休みだったんでしょ? 家から書きこんだんでしょ?

 ~~~堂々巡り~~~

色々な考え方があるよ。みんな違ってみんないいよ。全員が「それはいいね!」と思うことしか発言できない世の中になったら、それも困るよ。

処分するより、何かの奉仕活動をしてもらうとか、そういうのでいいんじゃね?って思うワタシは甘いっすかね?

人は間違えるものだよ。間違えたと思ったら繰り返さなければいいんだ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
