コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

話はまだ始まらない

TPPで雇用80万人増 政府試算 GDP2.6%押し上げ
産経新聞 12月25日(金)7時55分配信

政府は24日開いた経済財政諮問会議で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)発効に伴う実質国内総生産(GDP)の押し上げ効果を13兆6千億円、平成26年度比で約2・6%とする試算結果を公表した。輸出入増による生産性向上で雇用が約80万人増えるとした。安倍晋三政権は名目GDP600兆円の達成に向け、TPPを成長戦略の柱に据える考えだ。

安倍首相は諮問会議で「きわめて大きな経済効果を持つという試算。効果を現実にし、真に強い経済を実現させる」と述べた。

押し上げ率の内訳は民間消費1・59%、投資0・57%など。11月決定した政策大綱の実行が前提で、効果の発揮に10~20年程度かかると見込んでいる。

試算では関税率の引き下げや貿易手続きの簡素化などで輸出入が増え、企業の生産性が拡大するとみる。雇用環境の改善で労働力人口が増え、個人消費の上積みや企業投資が加速する好循環につながるとした。

農林水産物は、輸入品の価格低下などの影響で生産額が1300億~2100億円減るものの、政府の支援策などの後押しで生産量が維持されるとしている。

TPP参加国への日本企業進出の影響は評価手法が確立しておらず試算を見送った。農林水産物の輸出効果も「戦略をこれから練るので見通し難い」(農林水産省)とした。

政府はTPP交渉参加前の25年3月に示した試算では押し上げ効果を3兆2千億円と見積もっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00000073-san-bus_all

****************

そんなうまい話があるかっての! 

ついでに、これを信じる大人がいるかっての!!!

政府以外の専門家がいくつかグループを作って、それぞれに試算結果を公表してください。話はそっからだ。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。