コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

それはよかった

雄花調査でセシウム「影響なし」 福島、スギ花粉の放射線量

林野庁は27日、福島第1原発事故で汚染された福島県のスギ林について、花粉をつくる雄花に含まれる放射性セシウム濃度の調査結果を発表。浪江町で測定した雄花1キログラム当たり25万3千ベクレルが最大値で、同じ濃度の花粉が飛散しても、成人の被ばく量は最大でも1時間当たり0・000192マイクロシーベルトにとどまり、人体への影響はないレベルとしている。

林野庁は10月にも、花粉に葉と同じ濃度の放射性セシウムが含まれるとの想定で試算。今回調査と同様、人体に影響がないとの結果だった。

調査は福島県内の警戒区域、計画的避難区域を含む87カ所のスギ林で実施。

http://www.minpo.jp/view.php?pageId=21098&blockId=9919351&newsMode=article

**************

わーい、ヨカッタ、ヨカッタ。

・・・って思う人居ないでしょう?

花粉用メガネを親子で買いました。赤い縁で可愛いです。

チェルノブイリの事故では、白内障を患ったり、失明してしまった子も多いのです。放射性物質の影響だと言われています。目からの被曝にも気をつけねば、です。

これから購入する方、「曇り止め」を忘れずに! メガネ+マスクで自転車に乗って仕事へ行ってみましたが、真っ白に曇って危なかったのでございます。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。