コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

あはははは、バカだねーーーー

国土交通大臣に石井啓一氏、三世代の近居・同居を推進

7日の第3次安倍内閣の発足に伴い、国土交通大臣に公明党の石井啓一氏が就任した。同日夜、国土交通省で行なわれた就任会見で石井大臣は「国土交通省の持つ現場力と総合力を発揮して取り組みたい」と語り、具体的な課題として、東日本大震災からの復興の加速、防災・減災対策など国民の安全・安心の確保、インフラの老朽化対策、社会資本の計画的な整備と観光立国の推進などを通じた豊かな国民生活の実現、地方の活性化などをあげた。住宅政策としては、安倍総理大臣からの指示として、出生率の向上を図るために三世代の近居・同居を促進する政策の検討と実施に取り組む意向を示した。

http://www.housenews.jp/executive/10867

****************

少し前のニュース。

ネットの中が「3世代同居がうんたら」と言う話で盛り上がっていたので、何のことかと思ったら、こんなおバカさん発言をしたおバカさんがいたとは。

3世代が同居したら出生率って上がるんだ。へぇ、知らなかった。

・・・なーーーーーんにも分かっていないちゃらんぽらんが国のアレコレを決めていると言うことが、本当に良く分かる記事で素敵ですね。
コンテントヘッダー

大人が嫌いなワタシも大人だけど

「蹴り、凶器なし」ルール決め… 岐阜・可児市で決闘疑い 少年ら書類送検
岐阜新聞Web 10月9日(金)8時19分配信

今年8月、岐阜県可児市の広場で集団で殴り合いのけんかをしたとして、岐阜県警少年課と可児署は8日、決闘や暴行の疑いで、同市や多治見市、美濃加茂市の中学3年ら14~19歳の少年22人を書類送検した。

書類送検容疑は、8月17日午後2時ごろ、可児市内にある別々の中学校グループの計29人が広場に集まり、うち22人が互いに入り乱れ、素手で殴るなどしてけんかをした疑い。

同課によると、一方のグループのリーダー格(14)が以前から、もう一方のグループのリーダー格(15)に対して「態度が生意気」「自分たちの力を見せつけたい」と、仲間を通じてけんかを申し込んでいたという。2人に面識はなかった。

8月9日に市内であった夏祭りで2人が遭遇し、けんかすることで同意。その後、無料通信アプリLINE(ライン)を使って日時や場所を決めた。集まったその場で▽髪の毛をつかまない▽蹴りはしない▽凶器は使わない-と約束した後、けんかを始めたとという。参加した少年から110番があった。少年たちはいずれも容疑を認めている。
 決闘罪は1889年に制定された法律で平成に入って県内で適用されるのは初。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151009-00000785-gifuweb-l21

*****************

・・・・これ、、、ダメかね?

ルールを決めている、ちゃんと約束をしている、こんなに清々しいケンカが「犯罪」かぁ。詳細を知らないのに、あれこれ言っちゃいけないのかもしれないけど。

大人のケンカ、見なさいよ、陰湿だよ、酷いよ、弱い者いじめ半端ないよ。書類送検どころの話じゃないのにね。

大人ってほんとにズルイなと思う中年のワタクシであった。
コンテントヘッダー

結果を報道するだけでいいから

ノーベル平和賞 候補にメルケル首相や「九条の会」
10月9日 6時44分

ことしのノーベル平和賞について受賞者の予想を行っているノルウェーの研究所は、難民の受け入れに主導的な役割を果たしているドイツのメルケル首相や、日本の憲法9条を守ろうと活動している「九条の会」などを候補にあげており、日本時間9日夕方の発表に注目が集まっています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151009/k10010263961000.htmlより抜粋

**************

こちらの研究所は予測して候補に挙げているわけだけど、あくまでも「巷で噂になっている」程度。

「ノーベル賞の選考は秘密裏に行われていて、その詳細は50年後に公表されるから候補になっているか居ないか現時点では分からない」と、今朝、FM横浜で北村さんに教えてもらいました。

だから、NHKは予測でアレコレ言わんでよろしいので、ノーベル賞の陰に隠れて色々な悪さをしているアベ君を包み隠さずフィーチャーしなさい。
コンテントヘッダー

違和感あり

サラダ油は本当に危険!がんや糖尿病も 「油漬け」で子どもの糖尿病や脂質異常症増加!

子どもたちの体は大人の与える食べ物でできています。

家庭での食事を主体に、学校給食、お菓子、ラーメンやファストフードなども成長期の体をつくっているのです。偏りのない栄養バランスと質の良い食材が、健康で健やかな心身の成長に不可欠なのですが、現代の子どもたちの食は大人同様に乱れがちです。

その結果、大人の病気と思われていた肥満や花粉症、生活習慣病、うつ病などが子どもたちにも増えています。これらの病気に加えて、もともと子どもに多いアトピー性皮膚炎なども発症しやすくなっていますが、それはサラダ油など植物油の過剰摂取が大きくかかわっています。

ヘルシーなイメージのあるサラダ油やキャノーラ油など身近にある精製植物油には、健康を害する次のような特徴があります。

(1)植物油で過剰摂取したリノール酸は、体内で炎症物質となり、アレルギーや糖尿病、がんなどを発症させる。
(2)植物油を加工してつくるマーガリンやファストスプレッドなどは、各国で規制されているトランス脂肪酸を含有している。
(3)トランス脂肪酸軽減のため加工食品で消費量が増加しているパーム油は、大腸がんや糖尿病などの発症のリスクが高い。
(4)サラダ油などを高温処理する製造過程で発生する神経毒のヒドロキシノネナールは、うつ病や認知症の原因になる。

残念ながら、こうした植物油のリスクはまだ一般に浸透しておらず、ほとんどの子どもも大人も危険な植物油を摂り続けています。

http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-16417.htmlより抜粋

**************

少し前のニュースですが目についたので。

えっと・・・サラダ油が原因と言うより、、、遺伝子組み換え作物が原因のような気がする。(根拠はありませんけど)

有名なサラダ油メーカー、と言うと誤解が生じますが、つまり大手食品メーカーのサラダ油は大半が遺伝子組み換え作物から作られています。企業のWebサイトには「不分別」と書いてあります。「健康なんちゃら」なんて名前の商品も遺伝子組み換え作物の油です。

そこを指摘してこそ、初めてニュース記事になるように思うのだけどなぁ。

サラダ油をお中元やお歳暮に考えている方は、非遺伝子組み換えのサラダ油などをお贈りすると喜ばれます、きっと。(非遺伝子組み換えサラダ油メーカーとワタクシとは何の関係もございません、知人すら居ません)
コンテントヘッダー

人はすぐに忘れるし、ワタシも忘れちゃったゴメンナサイ

内部被曝「知っている」45% 放射能への理解度が低下

消費者の放射能に関する知識や理解度は低下してきているという傾向が、消費者庁が2013年から年2回実施している意識調査で明らかになった。同庁は「東京電力福島第一原発事故から4年以上が経過し、人々の関心が薄れ、頭から離れているのではないか」と分析している。

調査は2、8月の2回、東日本大震災の被災3県と東京、大阪などの都市圏に住む20~60代の5千人余りを対象にインターネットを通じておこなっている。原発事故の風評被害対策の一環で、消費者の買い控えの理由などを探る目的。

今年8月の6回目の調査では、「人体の外にある放射性物質からの放射線を受けることを『外部被曝(ひばく)』、空気、水、食物などを摂取して体内に取り込まれた放射性物質から放射線を受けることを『内部被曝』」と言うことを「知っている」と答えた人の割合は45%で、13年2月の第1回調査(68・4%)から20ポイント以上下がった。

http://www.asahi.com/articles/ASHB5558CHB5UTFL007.html

*****************

そうそう、人はすぐに忘れる。だから国に舐められる。そうやって歴史は作られたし、残念だがこれからも変わらないだろう。

関心のない人とか薄れた人は、もうそのままでいいのではないかとワタシは思っている。今更徒党を組んで何らかの活動をする気はない。

でも「そりゃおかしいだろ?」ってことは学校にも行政にも「お話」しに行く。集団でなくてもいい、誰かと一緒でなくてもいい、1人で行く。丁寧に穏やかに話をすれば、どんな形であろうと何らかの納得は行くのだと、最近は思っている。

そんなワタシが、大変申し訳ない、今月の給食食材測定リクエストを送るのを忘れてしまった ゜゜(´O`)°゜ 

先月半ばから、我が家、諸事情によりてんてこ舞い。もうクタクタヘトヘトだ~と弱音を吐きはじめたころ、中間テストがあったわけです。我が子は勉強が笑えるくらい嫌いなのですよ、見ていて清々しいほどに。でもテスト前ぐらいちょっとやれよ!!ってことで、ワタクシメが教えたりするのですよ。ワタクシにも得意科目と苦手科目があるわけで、苦手科目、つまり数学については一緒に勉強しています。2人で一緒に問題を解いて、正解を見て、同じ間違いをしていることに気付き、「この数字に辿りつくにはどうしたらいいんだろう?」と一緒に悩んだりしています。そんなに素晴らしい点数は採って来ませんけど、所詮ワタクシの子ですから、こんなもんでしょう。それでも、何もしないよりずーーーーっとマシなはず。

従って、忙しすぎて測定リクエスト送るの忘れた言い訳でした!!! 来月は必ず!!!
コンテントヘッダー

その詐欺にひかっかる人の割合はどのくらいなのか

首相 経済最優先 一億総活躍社会へ対策
10月7日 18時52分

安倍総理大臣は、第3次安倍改造内閣の発足を受けて記者会見し、経済最優先で取り組むとともに、「誰もがもう1歩、踏み出すことができる社会を創る新しい挑戦を始める」と述べ、一億総活躍社会の実現に向けて、年内に、緊急に実施すべき対策を取りまとめる方針を示しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151007/k10010262431000.htmlより抜粋

***************

この人、心の底から「国民はバカ」だと思っているよ。

ワタシもバカだけど、バカにバカだと思われるのは心外だね。
コンテントヘッダー

約束破りの大嘘つきめ

首相「約束守ることできた」 TPP大筋合意
2015/10/6 10:22

安倍晋三首相は6日午前の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)の大筋合意について「国益にかなう最善の結果を得ることができた」と述べた。自民党の公約に関し「約束はしっかり守ることができた」と強調した。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK06H12_W5A001C1000000/

******************

こらこらこらこらこらこら

あんた、正真正銘のくるくるぱーだよ。ジミントーの公約は「TPP反対」だっただろうに。


ネットを探せば、いくらでも画像が出てくるのに、なぜド阿呆な発言を堂々としちゃうの? 深刻なアタマのビョーキなの?
コンテントヘッダー

この大人げなさが大好き

虚構新聞が「シャープが半濁点(゜)を売却」とウソ報道 早速シャープ公式が「シャーフ株式会社」に名称変更

虚構ニュースサイト「虚構新聞」が、「経営再建中のシャープが自社の半濁点(゜)の売却を検討している」というウソニュースを報道した結果、ノリのよさに定評のあるシャープ公式Twitterが本当に名前から「゜」を外して「シャーフ株式会社」に改名して話題になっています。これは虚構新聞が謝罪する流れですね、間違いない。

「(たぶん私…虚構新聞さんに試されてる)」と何かを感じ取ってしまったシャープ公式は、すぐさま「シャーフ株式会社」と名前を変えて、「 ゜がなくなりました。弊社の ゜を見かけられた方は至急ご連絡ください」とツイート。こうなると黙っていないのが、そのほかのノリノリ企業アカウントたち。さっそく「゜」を買収したのか阪急電鉄が「ぱんきゅうでんてつ」を名乗ってみたり、コーエーテクモがゲーム内でコラボしているアイテムが「フラズマクラスター」と「お茶フレッソ」になってしまう影響を心配してみたり、「゜」にそっくりなパインアメが「これでしょうか」とパインアメの画像をツイートしてみたりとたちまち祭りに発展します。みんなこういうネタ大好きだな!

ちなみに同記事内でシャープの「゜」を買い取ったとされていたタニタ公式Twitterもばっちり「株式会社タニタ°」と名前を変更。公式アカウントたちが虚構新聞のウソニュースをことごとく現実にしていく大人げない展開に発展しています。虚構新聞さん、ステキな謝罪お待ちしております(ゲス顔)。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000108-it_nlab-sci

***************

大人げなさすぎます。

でも、ワタシはこういうのが大好きだーーーーーーー!!! 

ノリノリ企業さんたち、大好きです!(真剣に告白) パインアメさんは、いつもかっ飛ばしていて最高にロックです。
コンテントヘッダー

お金が好き過ぎてバカになっちゃったらしいよ

経団連会長、武器輸出「安保強化に資する」 必要性訴え
2015年9月28日21時40分

経団連の榊原定征会長は28日の記者会見で、武器を含む防衛装備品の輸出や他国との共同開発について、「国家間の安全保障関係の強化に資する」と述べ、国家戦略として推進していくことの必要性を訴えた。

榊原氏は相手国との関係や安全保障をふまえ「官民による装備品の移転(輸出)や、その手続きを含む仕組みが必要だ」と指摘。「国の関与と管理のもとで(輸出を)推進すべきだ」と主張した。

経団連は安保関連法の成立で「自衛隊の活動を支える防衛産業の役割は一層高まる」とし、装備品の輸出や防衛産業への支援を政府に求める提言を15日にまとめた。ただ、安保関連法への国民の理解が進まないなか、経団連の性急な姿勢に批判も出ており、榊原氏は「安保法制でビジネスチャンスが増えるとか減るというのを意識しているわけではない」と理解を求めた。

http://www.asahi.com/articles/ASH9X5T82H9XUTFK00P.htmlより抜粋

****************

必要性を訴えたら許されるのかな? 理解を求めたら許されるのかな?

じゃぁワタシも自由時間の必要性を訴え、理解を求めながら仕事を休んで家事をやらないことにしよう。

通用するわけないじゃんね。
コンテントヘッダー

つまり

<憲法解釈変更>法制局、経緯公文書残さず
毎日新聞 9月28日(月)9時30分配信

政府が昨年7月1日に閣議決定した集団的自衛権の行使容認に必要な憲法9条の解釈変更について、内閣法制局が内部での検討過程を公文書として残していないことが分かった。法制局によると、同6月30日に閣議決定案文の審査を依頼され、翌日「意見なし」と回答した。意思決定過程の記録を行政機関に義務づける公文書管理法の趣旨に反するとの指摘が専門家から出ている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150928-00000013-mai-polより抜粋

******************

つまり、よほど都合が悪いってことですね、分かります。

ついでに、自分たちでも「こりゃマズイ」と理解しているわけですよね。

ね。
プロフィール

ayukuma

Author:ayukuma
変人です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
